デジカメ日記

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花写真展

第15回花の会三重支部 花写真展  を観てきました
三重県総合文化会館で(28日~10月1日)開催されています
1980年誕生し26年の歴史があり三重支部は1992年結成され会員49名で支部運営されている。年1回東京展はじめ全国の主要都市において写真展開催されている
西村さんの出品作品3点を紹介したいと思います
キバナカタクリ
f0093054_1934546.jpg


プリムラ
f0093054_1945019.jpg


ハス
f0093054_1953146.jpg


写真展を観てから 2時から細川たかし 永山洋子の歌謡ショーを観てきました
テレビで観ているより全然迫力があり久しぶりに感動しました
[PR]
by minoru-haze | 2006-09-29 19:18 | その他

道脇の花と栗

ヒガンハナ (彼岸花)   別名 マンジュシャゲ
秋の彼岸頃に咲くのでこの名前になっています、特に田舎道の脇に群生
真っ赤な色彩、活きているという勢いを感じますf0093054_16395687.jpg


クリ (栗)   ブナ科
上を見上げるとまだ青いイガから覗いている栗を見つけることが出来ました
これからが美味しい時期になりますね、 この2点は絵画にしたいと思っていますf0093054_16464792.jpg
[PR]
by minoru-haze | 2006-09-28 16:47 | その他の花

庭の花  ベンケイソウ (弁慶草)

別名イキクサ (活き草)
葉が厚く切り取って土に挿し込むと根が出て元気よく育ち始める丈夫な性質を弁慶に
たとえたと言われている。 
花が咲くまで期間がかかりました、また虫がよくつき消毒しないと駄目になって花がさきません

f0093054_1615455.jpg
[PR]
by minoru-haze | 2006-09-28 16:22 | 庭の花

洋画クラブ (一洋会)

会期は9月19~24日 中日新聞 伊勢新聞で紹介されました
松尾表具ギャラリーにて開催
f0093054_1191841.jpg
[PR]
by minoru-haze | 2006-09-26 11:12 | その他

洋画クラブ  一洋会

津市一志町周辺在住の洋画を趣味とするグループ9名による (一洋会)の第1回作品展を企画しました。絵を描くことが好きといゆメンバーが自由なテーマで、それぞれの持ち味が表現された作品展になりました。松尾表具店ギャラリーの協力もと無事終了することができました。
会期中には大勢の方にご来店いただきいろいろなご意見を賜り今後の活動に反映さいていただきたく思います。 (会期は9月19~24日迄) 出品点数は17作品



この2作品を出品しました
信州木曽カントリーにて (F6号) 6月と9月OB会でゴルフに行ったので描きました
御嶽山の雨上がりで雲の動きを表現しました

f0093054_10153735.jpg


亀山菖蒲園にて花菖蒲を描きました (F4号)
花の色彩には苦労しましたがある程度自分のおもいになりました

f0093054_1016226.jpg



一洋会 グループ展 他6点
[PR]
by minoru-haze | 2006-09-26 11:04 | 絵画

開田高原方面 (名古屋OB会)旅行2006-9-12,13

木曽カントリーゴルフ場 小雨中スタート 御岳山見えず残念
f0093054_1705776.jpg


日和田高原 白樺林がすごくきれい 何百本あるだろうか
f0093054_1721290.jpg


日本一のかがり火の会場案内
f0093054_1733757.jpg


かがり火のやぐら 今年は有名歌手5名 会場入場者約2万5千人とのこと
f0093054_17311249.jpg


猿橋渓谷 (御岳の里)案内
f0093054_1727132.jpg


奥深い渓谷 流れきれい 紅葉が最高とのこと 残念ながら少し早い
f0093054_1729448.jpg
[PR]
by minoru-haze | 2006-09-14 18:44 | その他

庭の花

クレオメ(フチョウソウ科)    
別名(セイヨウフチョウソウ)西洋風蝶草 花期は夏~秋
ピンクの花、紫の花とツートンで華やかな印象の花です
f0093054_1320887.jpg


マンデンビラ ( ピンク アリスデライト)
日のあたる場所好み冬越を部屋にて管理すれば来年も咲く
アサガオと同じでつるじょうで秋ごろまで次から次と咲きます
f0093054_13213160.jpg


マンデビラ (イエロウ サマーブーケ)
花が終われば30センチぐらいに切り冬越する
f0093054_13223298.jpg
[PR]
by minoru-haze | 2006-09-05 13:48 | 庭の花